2010年5月15日土曜日

花の色が変化する

今日紹介する植物はこれです。




立ち性ペチュニアの『かすみ』という品種です。

這うタイプのペチュニアが最近の主流になっている中で、
このペチュニアは立ち上がりに特化した品種です。
高さでボリュームを出したいのであれば
一度試してみてもいいかもしれません。

それから、、、
この『かすみ』は、花をよ~く見ると、、、

濃い色と薄い色の花が混ざっているのが分かりますか?

花だけみてみると、、、、





左の花の方が白いですが、
どちらも一つの株から咲いた花です。

咲き始めが左のように白っぽい花で、
そのあと徐々に右のように薄紫色へと変化していきます。

そういう訳で、
一つの株で、2つの色が楽しめる品種なんですね!



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると
ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿