2010年5月14日金曜日

八重咲きのバーベナ

今日、紹介する植物はこれ!




これは、バーベナ(Verbena属)ですが、
ただのバーベナではありません。


もう少し、、、、花をよく見てみると、、、、






そう、、、八重咲きなんです!!


この品種は、『ロココ ピーチ』という品種で、
とっても珍しい花が八重咲きになる品種です。

花の色もアプリコットカラーでとってもきれいな色ですよね。

バーベナは、咲き終わりかけの花を
摘めば、摘むほど、次々を花と咲かせてくれる植物です。
花の塊(花序)の形が崩れ始めたら、
そのすぐ下の節で切り戻すと、
またそこから花芽がついて、花が咲きます。

この植物は肥料も好きなので、
置き肥を1ヶ月に一回はあげて下さいね~。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると
ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿