2010年3月17日水曜日

コリウスの葉の色は...

これは、コリウスのセル成型苗です。




コリウスはシソ科Coleus属の植物です。
コリウスは、セル苗のときから葉に色が着いているんですね。

で、、、
コリウスの他の品種のセル苗を見ると、、、





ちゃんと別の模様で色づいています。

コリウスは夏の植物として売られていますが、
真夏の直射日光に当てると葉焼けを起こしてしまうので、
真夏の間は、直射日光の当らないところに置いた方がいいですよ~。
でも、あんまり暗すぎてもダメなので、
ほどほどに光があたるところで管理すると葉がきれいに色づきます。



いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると
ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!







0 件のコメント:

コメントを投稿