2009年8月17日月曜日

サンパラソル(マンデビラ)の蕾は...?

今日は、、、

『サンパラソル(マンデビラ)の蕾がどこにあるのかわかりませ~ん...』

という質問がよせられたので、

そのサンパラソルの蕾を見つけてみましょう~♪


まずは、、、

このサンパラソルは花がひとつもありませんが、
実は、、、蕾はありま~す!

さて、、、どこに蕾があるでしょうか?






わかりました~??

この写真(↑)でわかったらすごいです!!
��この写真ではさすがに私もわかりません...)



ちょっとアップしてみると、、、





上の写真の矢印のところに蕾があるのがわかりますか???


もう少し、、、アップしてみましょう!





葉の付け根から出ているのが蕾なんです!

サンパラソルの蕾は初めはとっても小さいのです!


そして、、、
まだまだこのサンパラソルには蕾があります。

どこにあるかわかりますか??(下の写真で)





アップすると、、、





ここにありました~!!

小さ過ぎてなかなか見つからないかもしれませんが、、、


この小さな蕾も1~2週間もすれば、、、、

この通り!




蕾らしくなりましたね!


さてさて、最後の問題。

最初の写真のサンパラソルにはどこの蕾があったでしょうか...?



実は...






こんなにもあったんですね~!!


このサンパラソルもこれからどんどん花が咲いてきますね。



苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿