2010年6月18日金曜日

アンゲロニア ‘アデッサ パープル’

今日、紹介する植物はこれです。



アンゲロニアの『アデッサ パープル』という品種です。
��ゴマノハグサ科Angelonia属)

鉢花にしても魅力的ですが、
高さがでるので、
寄せ植えや花壇に植え込んでも
いいかもしれませんね~。






植物自体は、強健なので管理が楽です。
咲き終わった花(花序)は、
花芽がついていない節で切り戻してあげると、
その下の節から芽がでてきて、
株のボリュームがでてきます。

株が大きくなると、
ものすごい花数になるので、
是非チャレンジしてみて下さいね。

ただし、耐寒性は弱いので、ご注意を。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿