2009年3月20日金曜日

学会発表~第2弾~

しばらく、更新をしていませんでしたが、、、

今日は園芸学会があったので報告しまーす。


苗生産部からは、、、





専門技術職員の石井さんと、、、





技術職員の長嶋さんがポスター発表しました。


石井さんは、学会発表が今回が初めてで
ちょっと緊張と不安な気持ちだったかもしれません...

でも、、、、






質問がきたら、、、
的確にビシっと答えていました!!
��さすが、石井さん!)





長嶋さんは今回が2回目の発表です。
もう、慣れたもんです!

これからは、学会の常連さんになることでしょう!






それから、苗生産部の研究員の後藤さんも学会発表しました!

後藤さんの発表はあまりの人気ぶりに、
本人とポスターのセットの写真が撮れないほど、
質問が飛び交ってました!!
��写真を取り損ねたいい訳ということで。。。。)





それから、
大学院生の千村君もポスター発表をしました。
指導教官の渡辺先生とのいい思い出になったことでしょう!


苗生産部では、教官陣が研究をするだけでなく、
生産現場の第一線にいる技術職員の方にも積極的に研究活動をしてもらっています。
だから、研究内容も現場で本当に必要な疑問から生まれてきたものばかりです。

でも、、、
研究も両立しながら仕事をするのはとっても大変なこと...。
でも、、、
今日の発表でまた一つ大きな自信につながったことでしょう!


これからも、苗生産部では、
積極的に研究活動をしていきます。

乞うご期待!!!!!



苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。















0 件のコメント:

コメントを投稿