2021年11月4日木曜日

12月4日

11月3日の「 緑楽来(みらくる) 秋の特別営業」にお越しいただいた方、大変有難うございました。




1か月後に予定している「 緑楽来(みらくる) シクラメン特別販売(仮称)」は開催できるのでしょうか?

さてさて・・・!?








(※コロナ感染状況等の都合により中止させていただく場合があります。)
ん~っ?



~により中止させていただく~
えぇ~っ?





中止

<!! なにソレ?なにソレ?聞いてないんですけど~~!中止?どゆこと??ないないないない ないわー。種まきから12カ月かかってんのよ!俺の12カ月ムダってこと~?うそでしょっ!?うそでしょっ!?しかも特殊な栽培法だから毎日灌水してきたしぃ!今回イベント2回分用にたくさん作ってきたのにっ!!ここまで残った1817鉢はどうすんの??捨てろってことぉ?職員だけじゃなくパートさんだって学生さんだってみんな栽培に関わってきたんよ!!?中止???無理無理無理無理。ありえな~い。考えらんな~い。もう寝よう。。。







そぅ。。。中止。。。


販売まであと1カ月あるけど・・・
どうせ中止になるぐらいだったら・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・捨てちゃおぅ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部






どうせ来年も開催出来るかどうかわからないしさぁ・・・
1年間の労力が無駄になるくらいなら・・・





来年分の種を播くのも・・・








もう・・・




やめよう。。。。。。>















<あきらめるな>

!!!



<取り乱してもいい>

<自暴自棄になってもいい>



<・・だが、あきらめるな>






<!!   そうだ!!>

<ここであきらめてしまったら・・・>

<先任の石井さん、鈴木先輩、毎年種子を提供してくれる誠養園の野本先輩にも申し訳が立たない!!>









<俺は  これまでよく頑張った>

<先任の方々に栽培方法を伝授されながら、さらに【見様見真似(みようみまね)】で栽培してきた>





<思い出せ>



<俺は幼いころから【見様見真似】が得意だった

<7歳年上の兄に負けないため【見様見真似】を習得してきた





<手の動き・動かしてない方の手の位置・足の広げ幅・視線の先はどこを見ているのか>



<それを一瞬で洞察し、自分の体で再現する>



<そして次にどう動くかを捉えながら、連続で再現していく>






【見様見真似】は社会に出てからも応用できた。
そして、さらに磨いてきた



動かしてない方の手の位置はなぜそこにあるのか?

<それには必ず意味があった>





<なぜそこに視線を移すのか?>

<それは 次の動きに入る意図があった>






<俺はよくやってきた>

<きっと次男だから出来たんだ>

<長男だったら出来なかったかもしれない>




<今ここであきらめたら・・・>


<今までシクラメン栽培に関わってきた人たちに申し訳ない>

<何よりシクラメンに申し訳ない>


<そして・・・俺自身にも  申し開きできないっ>





<シクラメン・・・ 和名は    【かがり火花】     >










<本部の許可はまだ出てないけど・・・>



<やるしかないっ!!>





<甘っちょろい事言ってんじゃねぇ~!!>

<俺たちは前に進むしかねーだろーがっ!!>

<いくぜーーーーーーーっ!!>



<子分その壱ぃ>
<子分その弐ぃぃーー>
           (誰が子分じゃ)



<遅れを取るなぁーーーーーーー!!!>







緑楽来(みらくる)シクラメン特別販売①の方
                 (まるいちのほう)



2021年


    12月


       4日


         (土曜日)(※予定)


           雨天上等!!

                     荒天決行!!!(※・・・予定)



「緑楽来(みらくる)シクラメン特別販売」
(※仮称)






乞うご期待!


※新型コロナウイルス感染状況等の都合により中止させていただく場合があります。
(注釈ばかりで悔しいっ!)



(長嶋)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2 件のコメント:

  1. 1年前から毎年楽しみにしています。お友達にもお知らせしたら、皆行きたいと言っています。私の年に一度のスペシャルイベントです。絶対に行きますので、開催に向けて頑張ってください❣

    返信削除
  2. 匿名様
    いつも花卉・苗生産ブログを応援して下さり、有難うございます。
    お陰様で
    12月4日(土)と12月18日(土)のシクラメンの販売会両日開催が【決定】致しました!!

    お友達もお誘いの上、是非お越しください!

    今後とも花卉・苗生産ブログを宜しくお願い致します。
                         

    返信削除