2021年3月29日月曜日

もう模様替え?

桜が綺麗な季節になりました。柏の葉キャンパス駅周辺の八重桜も咲き始めましたが、例年にない早い開花です。その八重桜並木の下に置かれているコンテナ内の植物がマリーゴルードに植え替えられていました。先週までは、パンジー・ビオラが見事に咲いていたのですが・・・。 



おまけにかなりの密植

 

 

季節の先取り? パンジー・ビオラが嫌いなので早々に抜き取りたい? 年度末の予算消化のための植え替え? ・ ・ ・ 。

 

八重桜の花の下でマリーゴルードが咲いている? 違和感を覚えるのは、私が古い人間だからなのかもしれませんが、まだ元気なパンジーやビオラをもう少し咲かせておいても良かったのではないでしょうか。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿