2021年5月10日月曜日

うちのペチュニア ~NHK趣味の園芸の宿題~

大型連休も終わり、花卉・苗生産部のイベントのひとつの母の日向けの鉢花の出荷も無事終わりました。 お買い上げ下さいました皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

さて、418日に放送されたNHK趣味の園芸の番組の最後に、私が氷川きよしさんにペチュニアのポット苗を今度お会いするまでに綺麗に咲かせて下さいと、宿題としてお渡ししました。 私の知っている数名の方からも、ご自分もペチュニアさくらさくらを購入してよーいドンで栽培を始めたと連絡を頂きました。

私ももちろん栽培を進めています。番組上「名人」という設定でもあるので、良い花を咲かせなくてはと思っていますが・・・・・。

そこで、その途中経過をチラッとご紹介します。収録は4月上旬でしたので、植え付けてから約一ヶ月が経過しています。

 

 

花もかなり着き始め、株も丸くなって良い状態になってきましたが、ここで満足してはダメですね~。 ここからさらにボリュームアップと花数を増やしていきます!

今後、この株がどうなるのか、次回の放送(711日)をお楽しみに! 

 

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿