2023年11月27日月曜日

趣味の園芸 「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月 ~草花でヘルシーライフ~」

この番組は、115日(日)に放送されましたが、花を観賞するだけではなく、触れて味わうことも植物の楽しみということで企画されたものです。

 

収録は、まだ暑かった9月上旬に行われました。上着を着たまま外に出ると一気に汗が噴き出してきました。そんな外の暑さとは関係なく、スタジオ内はエアコンの効いた「秋」のセットに。今年の猛暑の影響のため、なかなか秋の植物が集まりませんでしたが・・・。


観賞しても食べても、もしくはお茶にしても良い植物を集め、スタッフの皆様のご支援のもと、楽しい雰囲気の中で収録が進みました。稲垣吾郎さんも興味深く説明を聞いて下さいました。甘いものや苦いものまで口にして頂きました。あとは、プロの編集の技で何とかして頂けたかと。

 

最後に稲垣吾郎さんと記念撮影!

 

少しでも多くの方に植物の楽しさをお伝えできればと思っています。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿