2023年11月6日月曜日

御来場御礼 ~ 11月3日(金)センター祭~

113日(金)に千葉大学柏の葉キャンパスで「センター祭」が開催されました。苗生産部のメンバーの日頃の行いが良いせいか、雲一つない晴天でした。例年になく数多くのお客様に御来場頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。


キンギョソウポット苗の詰め合わせセット

 

大鉢の観葉植物


 

オタネニンジン、サフランなどの健康機能性植物の乾燥品販売コーナー

 

花苗や観葉植物などがどんどん売れていきました。柏の葉キャンパス周辺には、マンションや一戸建て住宅が建ち並んでいますが、周辺に大型の園芸店がありませんので、まだまだ花や緑の需要はありそうです。

 

次のイベントは、122日(土)のシクラメン即売会です。来年からは、6号鉢の大きな鉢サイズでのシクラメン生産は行いませんので、現在の形式でのシクラメン祭は、残念ながら今年で終了の予定です。

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿