2023年11月17日金曜日

コーヒーの木

一気に寒さが本格的になりましたね。

学部3年の木村です。

研究テーマが決まり、トルコギキョウの種を先週播きましたが、まだ芽も出ていないので、自宅の植物について紹介しようと思います。


この写真は、私が小学生の時に百均で買ったコーヒーの木で、今年の4月頃に撮ったものです。

買った当初は手のひらに乗るサイズでしたが、今は腰の高さくらいまで大きくなりました。


そして、こちらの写真が先日撮った写真です。

数えてみたら11粒なっていました。

一昨年に初めて花が咲いて、去年は2粒なっただけだったのでかなりうれしいです。

来年は株分けした方も花が咲くといいなと思っています。

 

他にもザミオクルカスやアグラオネマなどの観葉植物、クリスマスカクタスやトレニア、おもちゃかぼちゃなどもあるので、機会があったらまた紹介したいと思います。

 

ついでに、先週のブログにあった京都薬用植物園。

私はコショウが一番しびれました。物理的に。

 

(学部3年 木村)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿