2020年6月19日金曜日

実験開始

こんにちは。学部3年の君島です。

最近梅雨に入り、じめじめと蒸し暑い日が続いていますね。梅雨明けが待ち遠しいです。
憂鬱な気分にならず、コロナウイルスにも負けずに頑張っていきましょう。

6月に入り、緊急事態宣言が解除されたことで、3年生、4年生共に卒業研究の実施が可能となってきました。
そこで、今回は私の実験植物であるシクラメンの紹介をしたいと思います。


私の実験用のシクラメンは、実験のペースに合わせて生育が遅い品種・株を使用しています。

これは、測定する葉や植物のステージを品種間で可能な限り統一するためです。
そのため、生育速度の管理をきちんとしていくことが重要になると考えられます。

そして、これから夏も近づき実験も軌道に乗り始めました。
少しずつ研究生活も日常を取り戻し始め、これらのシクラメンの株の成長を楽しみに実験を頑張っていきたいと思います!!


(学部3年:君島)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿