2024年2月8日木曜日

3年目のトマト苗の出来は?

一昨日の夜から昨日の朝にかけて柏の葉でも雪が積もり、除雪に追われました。
普段は用土ラインの片隅に眠っているフォークリフトに取り付ける雪かき用バケットの出番です。

さて先日トマトの出荷がありました。
12月上旬に播種を行い、12月下旬にポット上げ、
そのまま温室内で栽培しました。

出荷する苗はというと…こんな感じで花芽もしっかりと付いています。


今年はかなり乾かし目で管理したことが功を奏したみたいです。

この苗は船橋市のトマト農家さんの所に出荷されました。
実をスーパーの直売に卸しているそうなので、これかなというものがあったら是非お買い求めください。
(新澤)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿