2023年4月20日木曜日

暑いしか言わなくなったら最後


こんにちは。


今年は季節が2週間早いです。
今週の初めは各地で低温や遅霜に見舞われ
昨日今日は茹だる暑さでした。

ハウスの中も暑いです。 
私はこの夏乗り切れるのか
(その前にGWから母の日を生き延びれるか)

今から心配しています。
なるようにな~れ~




今日は市場出荷の苗を調整

あれもこれもこの暖かさもとい暑さで
急成長しています。

植物が瞬きの隙に動いている
そんな感覚に陥っています。







ダイアンサス・テルスター
花壇苗の定番

分子がよく次々に花が咲きます。
開花期は春と秋。
直売所にも並べますので見に来てね。
作りすぎたので頑張って売ります...
花好きの石油王とか来ねえかな・・・

















余談なのですが
おすすめの日焼け止め教えてください。
わたしはビオレ アクアリッチ。
大容量で全身使えるお特用。

      (井上)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿