2022年9月2日金曜日

見上げてごらん柏の空を

こんにちは、学部4年の小坂井です。

 

9月に突入してしまいました。

私はこの夏は大学院の入学試験に向けて勉強、勉強、勉強の日々でしたのであまり夏の記憶がありません。ので、6月から急に9月になってしまったような気分です。さみしい。

何はともあれ、無事に試験が終了したのであとは結果を祈りつつ待つばかりです。

 

試験が終わってやっと私の夏休み、と思いきや、今まで停滞していた研究進度を取り戻すべく、猛烈パワーで実験を行っております。

 

久しぶりに光合成速度の測定実験を行っているのですが、これが非常に楽しいのです。

出てくる数値に一喜一憂しながら、せっせと測定をしています。


しかしこの実験、非常に時間がかかる。

ずーっと一人で実験室にこもっているので、気がおかしくなりそうです。

そんなとき、研究室から見えた空が美しくて、疲れた心がほっこりしました。


視界を遮るものがない、柏の空はいつもきれいです。

自然の力にパワーをもらいながら頑張ります!

 

(学部4年 小坂井)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿