2023年6月12日月曜日

お店を彩る? 駐輪対策? ~ さくらさくらの樽プランターの寄せ植え ~

今回もペチュニアの樽プランターの話題です。先週、東京都練馬区内で用事があったので、その帰りにオザキフラワーパークへ立ち寄りました。園芸好きにはたまらないお店です!

 

株式会社オザキフラワーパーク

https://ozaki-flowerpark.co.jp/

 

昨年から、お店の周辺に花卉・苗生産部で栽培したペチュニア ‘さくらさくらシリーズ’を植え付けた樽プランターが並べられています。樽プランターを出荷してから一ヶ月半ほどが経過しましたが、見事に咲いていました。



お店の周辺を飾る目的であることはもちろんですが、樽プランターを置くことで、駐輪対策にもなるそうです。綺麗な花がある横に自転車は停めにくいですものね。お店の前には自転車はありませんでした。

販売スペースにも花卉・苗生産部で生産したペチュニア ‘さくらさくらシリーズ’の3色ミックスの鉢花も並べられていました。

 

もちろん、帰るまでについつい色々と買ってしまいました(笑)。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿