2023年6月27日火曜日

ペンタスの出荷

こんにちは

少し前の話になりますが、
毎年ご注文を頂いている造園屋さんから
ペンタスの注文を頂きました。




これは5月下旬の写真

決して私の写真の撮り方のせいではなく
いいよいよ梅雨入りということもあり
天気はどことなく曇りや雨が続いてきた時期です。


出荷は6月中旬
曇りが続けば花が上がりにくく
株は縦に間延びしてしまいます。
切りそろえたり、
水を控えたり
(控えすぎて惨事になりかけた)
矮化剤で伸びないようにしたり、
出荷までドキドキしながら成長を見守っていました。




そして当日


青い


葉の下に隠れちゃった


植え付けするには申し分ないボリューム

その数およそ5800ポット



手積みだヨ!全員集合



業者が引き取りに来たのを積み込んで
無事に出荷終了しました。

入社して最初の大きな仕事でしたが
仲間の協力のもと成功しました。

ありがとうございました😉

(井上)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿