2022年12月6日火曜日

引っ越し前の追い込み実験

 ついに12月を迎えてしまいました。引っ越し準備のため11月下旬から、メーカーの技術者さんに、各種機械の停止作業を行って頂いています。。
 復旧作業は1月末の予定…つまり、この機会を逃すと、2ヵ月近く実験が出来なくなります。学生さんの卒論実験もありますので、非常に慌しい「The 師走」になりそうです…

 上記のような現状を勘案し、私の方もスパートをかけて実験に着手。しかし、こういう時に限って、機械が正常に動作しないという不運に見舞われるものです。今回は突如オートサンプラーに不具合が生じ、手動で1サンプルずつ測定を行っていきました。


 こうした経験にも慣れてきたのか、あまり取り乱すことなく、対応策を検討できてきたことに、変な成長を実感。笑

 引っ越しも卒論も共同研究も、無事に終了できるように、3月末まで、丁寧にコツコツと仕事をしていきたいですね。



黒沼


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿