2022年12月5日月曜日

シクラメン祭2022

123(土)に柏の葉キャンパス駐車場でシクラメン祭が実施されました。シクラメン祭という名前で開催されたのは2020年以来です。

 

この冬一番の寒さの中、朝早くから多くの方に御来場頂きました。毎年、1番の整理券を求めて来られるお客様、熱心にシクラメンの栽培方法を尋ねられたり、一緒に記念写真を撮ったりと、シクラメンを通して楽しい時間を過ごすことができました。多くの方にお越し頂き、お買い求め頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。


陳列中


お買い求め頂いた方のレジ袋の中や発送された箱の中には、ご家庭で長く楽しんで頂くための栽培マニュアルを入れさせて頂きました。さらに、栽培に関してご不明な点などがございましたら、花卉・苗生産部までお尋ね下さい。

 

御来場、ご購入下さいました皆様、誠に有り難うございました。また、休日にも関わらずご協力下さいました学生さんと教職員の皆様にも御礼申し上げます。

 

やっと終わったと思ったところですが、来年のシクラメンの播種がもうすぐ始まります。来年の今ごろ? まだ考えたくないですね~。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿