2022年11月22日火曜日

使い倒す

 先日も少しご紹介しましたが、トルコギキョウの遺伝子発現を定量する実験を行っておりました。今回は実験機械をレンタルして、トライ!先日、無事、大方の分析を終了させ、レンタル機器が返却となりました。


 気持ちはまだまだ若者ですので、1日中実験室でゴリゴリに分析を行っておりましたが、どうやら20代とは違い、ひどく体が痛くなることが判明…湿布と頭痛薬という文明の利器に頼っての日々でした。笑
 その甲斐あってか、予想とは異なっていましたが、面白そうな結果を得ることが出来ました。どんなことも、とことんやってみないと、本当の意味で理解することが出来ません。今回は、レンタル機器を使い倒すことで、ラボとしてのツールを一つ増やすことが出来ました。
 今回の結果は、来春の学会で発表出来ればと考えています。乞うご期待!


黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿