2023年7月4日火曜日

まだまだ咲いてる!

 今週から7月ですね…とにかく暑い!体調管理には気を付けたい!
さて、7月ということは、母の日から約2ヶ月が経過したということです。母の日直売会で販売していたロベリア ‘アズーロコンパクト’ を1鉢購入し、2週間に1回程度の液体肥料だけで、ピンチもせずに栽培を続けていました!今の状態はこちら!


まだまだ咲いてる!!!
さすが、丈夫で育てやすいが売りの千葉大学の鉢花です!笑

 ロベリアは暑さに弱いイメージを持っていましたが、この品種は暑さに負けず、すくすくと成長しています。花が止まってからピンチをしようとずっと考えていますが、まだその必要はなさそうです。
 暑い夏に、鮮やかな青色は、癒されますね~!ジャパンフラワーセレクションの出展品種も管理しておりますが、この品種は、私の今期おススメの一つになりそうです!


黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿