2012年7月13日金曜日

ナデシコのタネまき

今日は、秋の花壇に向けた植物のタネ播きです。




播いているのは、
ナデシコ科のDianthusのテルスターシリーズです。





とっても地道な作業ですが、
1粒づつ、紙と鉛筆を使って、
セルトレイに播種していきます。


播き終わったセルトレイは、
軽く覆土をして、



発芽するまでに乾かないように、
たっぷり灌水をします。


ナデシコの園芸品種テルスターシリーズは、
種間雑種の品種なので、とっても丈夫です。
耐寒性も耐暑性もあるので、どこでも育てることができます。
花付きも四季咲き性なので、いつでも簡単に花をつけてくれるので、
どなたでも簡単に楽しむことができますよ~。

          (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿