2012年5月27日日曜日

マーガレットのポット上げ

今日は、マーガレットのセル苗をポットにあげていきます。



園芸別科花卉専攻の1年生がポット上げをしています。

3号ポットへの用土詰めから行っていきましたが、
もう、だいぶ作業の進め方がわかってきたようで、
とっても早くポット上げをできるようになってきました。




まだまだ、小さいマーガレットの苗ですね。


移植が終わったら、
灌水をしていきます。





灌水ムラができないようにしっかりと、
たっぷり灌水していきます。


今日、植えた品種は、こんな花が咲きます。




濃いピンク色で、とっても映える色合いの花ですよね~。


ところで、、、、

マーガレットの苗といえば、、、
普通は春先にたくさん見かけると思いますが、
今回の移植はどうみても、普通の生産としては、時期外れです。

なんで、こんな時期外れに生産をするかというと.....、

それは、まだ、もう少し秘密にしておきましょうか!

                  (松原紀嘉)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿