2012年3月9日金曜日

セル苗底面かん水

 
 この写真はトルコキキョウセル苗です。

大きな双葉と小さな双葉があります。



大きな双葉は、底面かん水で土に種が埋もれなかった通常の苗。

小さな双葉は、底面かん水で土に種が埋もれてしまい、発芽が遅れた苗。

上からのかん水で種が土に埋もれないように、底面かん水したのでしたが。?



ちょっとの油断で、種が埋もれてしまったようです。

この大きさの違いは、ポット上げ時点では10日も遅れてしまいます。

しかも、植え替えの労力も大変・・・。かん水こんどこそ慎重に!!

 (石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿