2009年11月1日日曜日

インプレシアの摘芯~その2~

今日は、鉢上げしたインプレシアの摘心です。

鉢上げされたインプレシアは、
だいぶ大きくなってきましたが、
もっともっと大きく育てるために、
摘心をしま~す。

これは、摘心前の鉢の様子。




まだまだ、ボリュームが足りないですよね。

ボリュームを出して、
最終的には鉢の中の土が、
見えなくなるくらいの大きさまで、
大きくします。




このハウスは一面インプレシアです。

ひたすらピンチ(摘芯のことです。).....。


��2月下旬には、、、こんな風になります!




ちなみに、、、これは去年に作ったインプレシアの鉢花です。
とっても明るい色合いの花ですよね。
冬はパンジーだらけで、パンジーにはもう飽きたっ!、というかたは、
こんな鉢花で新しい年を迎えるのはいかがでしょう。



苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿