もう5月も終わりとなり、梅雨の季節である6月に入ろうという中で、日照りの厳しい日が続きますね。
外出の際には、飲物の確保をお忘れなく。
今年さらなる改装工事の加わった薬草園に関する話題が増していますが、そのなかで、1ヶ月ほど前のブログにて「畝立て」についてご紹介しました。
現在、その畝に次々と植物が植えられています。
まだまだ小さな株ですが、しばらく経てば、土が隠れるほど大きくなることでしょう。
手前のオケラはすでにある程度大きなポットで生育していたものですが、地植えすることでさらに旺盛に育ちそうです。
私の主な研究植物であるダンギクもまた、薬草園に植えられています。
自生地では岩場などのストレスの強い環境に生育しているため、この場所でならすくすくと育ってくれそうですね。
まだ残った空きスペースにも、さらに植物を植えていく予定です。
植えたばかりなので梅雨までは灌水が大変ですが、梅雨にたっぷりと水が与えられれば、梅雨明け頃には根をしっかりと伸ばしてくれることでしょう。
安藤匡哉
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、
人気ブログランキングへ
ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・